テンプレート

このブログはワードプレスを使っています。
ちょっとはわかるけど、まだまだ勉強中。
速さと使いやすさからSANGOというテンプレートを使わせていただいています。

素人目線でテンプレートに求めたもの
  • 扱いやすさ
  • 表示の速さ
  • 簡単なカスタマイズのしやすさ
  • ある程度や有料無料は問わない(基本面倒くさがりなので)
  • 日本語対応(英語版のがおしゃれなのは多い気がするけど)
きゅう
きゅう

テンプレート探し・・
やっぱりまずはググったよね

あるぽん
あるぽん

こういうサイトに載ってるのをいろいろ試したよね

個人的に使ったもの・気に入ったもの

  • SANGO→購入・使用
  • JIN→最後まで迷う。
  • WING(AFFINGER5)
    →購入・多機能で素晴らしかった。初心者にも優しいしかしなぜだか自分のサーバーだと重すぎた・・
  • THE THOR(ザ・トール)
    →すごくいいと思った。初心者にも優しいし、多機能だし何も考えなくてもキレイなサイトが作れそう。そして速い。
    やめた理由はただひとつ。高かった。もし万が一ブログが続いたら買ってみたいテンプレート。
あるぽん
あるぽん

日記と覚書なのでとりあえず軽くて使いやすいのがいいかなと。めもめも。今使い方をいろいろ実験中。
割と初心者が最初に使用するものを利用中。

この無駄ともいえる吹き出しもいろいろ実験中の一環です。